二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2016-02-27から1日間の記事一覧

2月終わりのジュエリーアイス

東京からnorinoriさんが来てくれました。この時期の十勝、さぁどこを案内しようかと向かったのは豊頃の海岸。 もう残り少ないと聞いていたけれど、ジュエリーアイスを見てきました。あんなに氷で埋め尽くされていた海岸も、春の準備に入っていました。 それ…

メゾンカイザー

パン焼きならきっと憧れじゃないかな?#bread #shop #tokyo #nihonbashi #maisonkayser 東京では日本橋でメゾンカイザーにも寄りました(たまたま偶然でしたが…)。エシレ同様、パン焼きをしていると憧れのパン屋や道具というのが出てくると思うのですが、メ…

エシレサブレ

#marunouchi #tokyo #エシレ #eshire #エシレサブレ #サブレ #sweets #bakeエシレはフランスのバター。香りが良くて、一度だけ思い切ってパン焼きのために購入したことがあります。なので丸の内にあると知って必ず行こうと決めていました。サクサクサブレ、…

エシレのフィナンシェ

#eshire #エシレ #tokyo #marunouchi #フィナンシェ #sweets #bake 焼きたては外側かりっ。中はふんわり。時間が経つとエシレバターが馴染んでしっとりするみたい。ちょっとお高いのでなかなか買えないけど、食感の違いを楽しみたい♫