TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

ア・ラ・カンパーニュでランチ

今日は日差しが強くても、風が爽やか。秋がじんわり近づいてきています。

 

富良野では四分分度チームとフレンチでランチ。

f:id:green015:20150820201738j:plain

富良野の街中にあるア・ラ・カンパーニュさんへ。富良野の素材をふんだんに使ったランチが食べられます。夜は種類豊富なワインも楽しめるようです。

前菜はスモークサーモンのサラダ。カラフルな富良野産野菜が目にも楽しい!スープは白たまねぎの冷製スープ~たまねぎの甘みがとても濃くて美味しかったです。さすがたまねぎの産地です(そういえば四分メンバーのほとんどがたまねぎ畑の多さにびっくりしておりました)。

お肉は上富良野産豚のほほ肉の赤ワイン煮込み。ナイフがいらないほど、ほろっほろに煮込まれていて、豚とは思えない濃厚さでした。ヤングコーンが甘くて感動再来。スイーツもとうきびのブリュレなど富良野らしさ100%のものもあったのですが、自分はチーズケーキと抹茶アイス。ふあっふあのチーズケーキ、もっと食べたい(笑)。