TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

税金おさめます

ここ最近ポカや二度手間、今迄の自分では到底やらなかったであろうことをやってのける自分がいます。それが自分だけの問題の時もあれば、スタッフによる問題のこともあって、頭の中はいつも作業のことばかり。

 
だからと言って、ボサーっとしてていいわけではなく。
 
f:id:green015:20150828195409j:image

一旦停止違反やっちゃいました。あーぁ。

 
あ、完全無視じゃないですよ。警察官の言う、タイヤをしっかりきっちり停めずにいたもの。四の五の言うのもめんどいので、「はいはい、実際急いでいるので細かい説明いらないからさっさとキップください」って。いやー、久しぶりです、違反キップきられたの。でもゴールド免許じゃなくなる!!というがっかり感や苛立ちも腹ただしさも不思議とないんです。
 
事故じゃなくて良かったね
という相方の前向きな言葉に、その通りだなぁって。だから違反していいってわけじゃないけれど、身近でスマホ破損が連続して起こってたり、財布を落としたりってのを聞くと、みんな夏の疲れが出てるぞー!!!って。自分への戒めだとしっかり受け止めて、気を引き締めます。