二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

美味しいものづくし!

トマトイベントの楽しみの1つに「食」。

f:id:green015:20150830191658j:plain

暑かったのでまずは茶花さんのバジルアイスとトマトアイス。バジルはシャーベットタイプで、まさにバジル!ほんのりレモンですっきりとしたアイスに仕上がっていました。これはとても美味しかったです。トマトはクリーミーでした。

 

f:id:green015:20150830191818j:plain

完売だった白老牛のハンバーガー。白老牛100%のハンバーグは食べ応え抜群だったようです。トマトもしっかり。

 

f:id:green015:20150830191859j:plain

お料理の達人でもある梅木さん特製のカレー。スパイシーで、ちょっと辛めなのがイイ!ずっとブログ等で梅木さんごはんは食べてみたかったので、念願叶いました。

 

f:id:green015:20150830192006j:plain

ヒルズチーム。もぐもぐタイム満喫中(笑)。まだまだ続きますよ!

 

f:id:green015:20150830192038j:plain

アディナさんのチョルバ。チョルバとはルーマニアのスープだそうで、梅木さんちの完熟トマトやお野菜がたっぷり。野菜のうまみだけで作られているので、あっさりしているのだけれど、旨味はしっかりしてて、とても美味しい。

 

f:id:green015:20150830192226j:plain

アディナさんの全粒粉100%無農薬ブルーベリーとハスカップカッテージチーズのパイケーキ。けっこうな大きさで食べ応えありました。でも、「胸焼けしそう」というこってり感が全くなくてみんなであっという間に完食。青りんごのパイもあったけれど、そちらも絶対に美味しかっただろうな~。

 

f:id:green015:20150830192425j:plain

スイーツタイムには恵庭のきゃろっとさんのアイスコーヒー。これ、とてもとても美味しい!!!このコーヒーもいつか必ずと思っていたので、満足です。いつかお店にも行こう。

 

f:id:green015:20150830192718j:plain

我が家はお持ち帰りにしたアディナさんのチキンピロシキ。揚げずに焼いたタイプで、スパイシーな具が本当にほんとーぅに美味しい。東川の道の駅でも購入できますよ!ぜひぜひ!!

 

f:id:green015:20150830192901j:plain

いくら食いしん坊なヒルズチームでもお腹には限界があり…。でも悔やまれたのがお蕎麦名人コーナーのきざみトマト。お蕎麦にトッピングして頂くのですが、トマトとオリーブオイルとつゆで味付けされてるんですって。気になる―!

 

これだけ食べて、午後からのトマト試食にもはりきるヒルズチームなのでありました。