二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

富山からの梨

今日も暑くて、植え込みをいったん止めて園内の剪定や切り戻しをしておりました。

先日、実家から梨が届きました。「何か食べたいものはない?」という優しい母の言葉に甘えて、「梨!!!」と即答。富山の呉羽地域の幸水は、とても甘くて美味しいのです。いちじくと並ぶくらい、梨が大好き。

f:id:green015:20150901193638j:plain

今年は暑くて表面が黒ずんだりしてしまったそうですが、味に問題はありません!

 

f:id:green015:20150901193939j:plain

届いてすぐに1個ペロリ。みずみずしくて、しゃきしゃきで美味しい。「北海道はもう涼しいから、梨が美味しく感じられないかもね~」なんて母が心配していましたが、届いてからやけに暑い(笑)。ガーデンへも水分補給のおやつに持参して、みんなとても喜んでくれました。お母さん、ありがとう!久しぶりの富山の味、やっぱいいね。