二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

薬膳レストラン10ZEN

今日は思いがけずお休みを頂いて、久しぶりに13時間くらい寝てました…。よくぞそれだけ眠れたものだと驚きです。明日からは怒涛の植え込み!やりますよー!

 

今回の東京出張はビッグサイトで開催されていたギフトショーでショップの商品の下見と買付を行ってきました。そしてそこでガーデンキャンプでお世話になったWさんもギフトショーに来ていると知り、3日の夜に落ち合って女子トーク!

f:id:green015:20150906193249j:plain

薬膳レストラン10ZEN 公式ホームページ 品川にある薬膳レストラン10ZENさんへ連れていってもらいました。

 

f:id:green015:20150906193420j:plain

オサレ。やっぱり東京って1つ1つのセンスがかっこよくて、刺激受けまくりです。

 

f:id:green015:20150906193438j:plain

お鍋が出てくるまでの間、ビールとレモンサワーとナムルで乾杯。一回り以上も若いWさんとの女子トークは、がっつり仕事の話題(笑)。同じ会社じゃなくとも、思いを共有できる人と仕事ができるのは大きな喜びです。

 

f:id:green015:20150906193750j:plain

わたしはお初の薬膳鍋。お互い夏の疲れとギフトショー疲れがあったので、毒素排出鍋。右が純粋烏骨鶏スパイシー辛みそ鍋。左が純粋烏骨鶏鍋すっきりキノコ塩風味。

スタッフさんが1つ1つお野菜を説明してくれます。初めて耳にするマコモダケや柿の木茸に興味津々です。追加で砂肝入りつくねと湯葉も楽しみ、もりもり食べた夜でした。〆はうどんをチョイス。お腹いっぱい~と言いつつも、

 

f:id:green015:20150906194253j:plain

スイーツも忘れずに。

話したいことも沢山あるのだけれど、お互いに「ここいいですよ」という情報交換もできてまた自分の視野が広がった気がします。今度は地元北海道で、ですね。