TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

バースデーピクニック

園内は朝からエゾリスがあちこち大忙し。これもまた秋らしさの1つです。

f:id:green015:20150916194917j:plain

食べるのに必死なところを通りがかったので、「ナンダコノヤロ!」と威嚇されまくりました。こちらもハギの品種確認で必死なのよ~。

 

f:id:green015:20150916195056j:plain

落ち葉アートは笠先生のバースデーバージョンに模様替え。

 

f:id:green015:20150916195153j:plain

午前中に現場のチェックを行って、今日のランチはピクニック!これには笠先生も驚きつつも喜んでくださったようです。今月2日にお誕生日だった笠先生に、ガーデンチームでささやかなお祝いです。楽しいひと時のあとは移植木の位置決めを行い、ガーデンチームへ技術指導。今回も「よってたかって丸坊主大作戦」でした。

 

f:id:green015:20150916195552j:plain

Sちゃんが見つけた秋ローズ。黒岳山頂では初雪だったそう。1つ1つのモノコトに、秋の深まりを感じます。