
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

ウギャー!!!

昨日の時折激しい雨がウソのような青空。朝から芝生の肥料を軽トラの荷台に積み、それを倉庫に降ろす。400kgを運んだのですがプランクチャレンジで体幹を鍛えてからは腰痛とはオサラバ。アニーカの苗もほぼ1人で運んでも大丈夫。おかげ様で背筋と二の腕が逞しくなっております。

 

f:id:green015:20150920193631j:plain

ポタジェのコキアも色づき始めました。思ったよりも庭は荒れてなくてほっとしました。それじゃあ雨に濡れたローズを片付けよう、と1人ローズガーデン。

 

f:id:green015:20150920193616j:plain

…!!!!! ウゲーッ!!!!!

 

クナウティア・マセドニカ!!!!!

 

株は短命な割に、こうやってどんどん増えるので結局は消えることのないプランツ。この生命力繁殖力。人類にこれが備わっていたら、すごいことになりそうといつも思いながら作業しております。かなり密集してますが、抜きやすいのでさっぱりした時の達成感は格別です。