
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

13年

おうちのこと

今日も良いお天気でしたね。明日の十勝は27度で夏が戻ってくる予報です。13年前の今日も、気持ち良い青空の広がっていました。

 

お祝いに、ケーキが食べたいな~。

f:id:green015:20150922201955j:plain

と呟いたら、あさひやさんで2人分とは思えない量を抱えて帰宅してきました。

 

この人はいつもそうです(笑)。

 

「だって、1つとか2つじゃ恥ずかしいもん」

 

その理屈が分からない(笑)!!!コンビニに立ち寄っても、ついつい余分なものを買ってしまうタイプ。他に無駄遣いしないからいっか。それに、一緒にいるようになってからずっとずっとそうだものね。

 

特にスイーツに関しては、わたしが喜ぶのできっと1つに決められないんだと思います。それでいて、ポイントははずさない。あさひやさんでも「柿のショートケーキ」を選んできていました。あとはシフォンも。2人で3つのケーキを半分ずっこして美味しく頂きました。

 

おかげさまで2人とも特別大きな怪我も病気もなく13年過ごしてきました。以前よりもお出かけする機会はちょっと減っちゃったけれど、これから先も健康で暮らせることが何よりも一番幸せです。