TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

ピクニックランチ

やっと2人休みに晴れました(と言っても曇り空)。

f:id:green015:20150924191318j:plain

大好きなマキネッタ持って海辺へGo。あとは昨日採れたはたけしめじ、ポタジェ産のトマトとパプリカで作ったカレーを持ってピクニック。

 

当初は「海でも眺めながらのんびりしようぜ!」と男前に相方を誘ったのですが、いざ海辺へ行ってみるとこの時期は鮭釣りの人で大賑わい。時折ぐいぐいやってるおじさんを見かけては「頑張れー!」と車中から応援しつつ、結局ピクニックしたのはあさりをほじくっている人が沢山いた湖を眺めながらでした(笑)。でも、楽しかったな。濃ゆーいエスプレッソ淹れて、スイーツも食べて。そのあとは温泉でわかめのようにたゆたって、明日からの出張に備えました。

 

そうそう、タンチョウがそこらじゅうにいたことに大興奮!

f:id:green015:20150924192028j:plain

家族連れ。

 

f:id:green015:20150924192058j:plain

飛行する姿も迫力満点。

 

f:id:green015:20150924192119j:plain

もう親鳥ほどの大きさになっていました。こういう光景を目にすると、道東の入口に来たんだなぁっていつもしみじみしちゃいます。