TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

小さなアルケミラ

風の強い日が続きます。今日は1人で庭仕事。補植したり、球根植えていました。コルチカム、うまくいけば咲くかな。

f:id:green015:20151004123545j:image
エントランスに小さなアルケミラを植えました。アルケミラ サクサティリスという品種です。モリスと違い、つやがあって葉も厚みが感じられます。アルピナも縁取りがあって好きなのですが、今回は北見黄鉄平に合うようにグリーンの強いサクサティリスを選んでみました。無事冬を越せますように。