TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

秋の十勝ヒルズ

一雨ごとに、秋が深まっていく十勝ヒルズ。園内も色づいてきました。

 

f:id:green015:20151011200626j:plain

 

今日は秋のそば祭りが開催されました。お昼まではなんとか天気も持ってくれて、無事に終えることができました。球根配置でうむむ…と唸っている間に、狙っていた焼き芋が売り切れてしまい…。

 

f:id:green015:20151011200904j:plain

でもブチョウがごぼうそばを持ってきてくれました。甘辛く煮たごぼうがごろごろ。ごちそうさまでしたー。

 

f:id:green015:20151011201029j:plain

イベントも終わり、あとは秋の深まりを楽しんで頂けたらと思います。

 

f:id:green015:20151011201442j:plain

アルフレスコの宿根ボーダーは7月に植栽したばかりですが、エウパトリウム・ルゴスム‘チョコレート’とエウパトリウム・コエレスティヌムは秋の花で、もりっもり元気です。手前の赤いのはエキナケア・プルプレア‘イッレシスティブル’…1回じゃ言えない!!