
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

稜線

十勝ヒルズ2015

久しぶりに気温も20度くらいまであがり、風もなくて作業がしやすい1日となりました。アリウムなどの小球根を植え終えて、圃場のネペタやアルケミラを花壇に持ってきて。一年草が細々としてきたのでそろそろ片づけて。1つ1つ、秋の作業をこなす毎日です。来週からはチューリップの植え込みを開始したいところです。

 

f:id:green015:20151016194343j:plain

大好きなポテンティラ 'ホップウッディアナ'。来年はもっと見応えがでるので楽しみです。アルフレスコに咲いている花は、今年の夏に植栽したばかりで本当はあまり咲かせたくないのですが、ちょっとだけ。作業の合間にほっと一息つけます。

 

明日から東京出張。ガーデンデザインの勉強をしてきます。

f:id:green015:20151016194849j:plain

ヒルズからの帰り道。くっきり見える日高山脈の稜線が印象的です。スキー場で勤務していた頃も、ナイター当番の時に徐々に青く浮き上がってくる北の峰の稜線が大好きでした。