二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

二子玉川へ

目指せ!ガーデンデザイナー講習会参加で東京を訪れた際に、初めて二子玉川に行ってきました。

 

f:id:green015:20151024194313j:plain

蔦屋家電からスタートし、SOLSO HOMEも忘れずに。ピンクのジャックオランタンはアニーカにいいな…と遠く十勝ヒルズに思いもはせながら、玉川高島屋のガーデンアイランドへ。プロトリーフではプランツたちの声があちこちから聞こえてきそうな、グリーンむせかえる空間でした。スタッフさんの知識も素晴らしくて、わたしは直接何か質問をしたわけではなかったのですが、側で聞いているだけでも勉強になりました。

ちょっとだけ二子玉川ライズのワークハンズものぞいてみたり。ガーデンに似合うかっこいいワークウェアがたくさん!本当はずっと心を寄せていた腕時計があるにもかかわらず、nakari watchに一目ぼれ。1つ1つ表情が違うのも魅力的。メープル、シラカバ、サクラ、くるみの4種類から選べて使うほどに風合いも増していきそうです。

 

f:id:green015:20151024195744j:plain

東京にはおいしいものが沢山。栗スイーツのお店で思わずラム酒モンブラン買っちゃいました。ビーツのマリネ、美味しかったなぁ…。