
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

初雪がふりました

東京日記の続き、と思っていたら十勝でも初雪です。

f:id:green015:20151025193554j:plain

昨夜から強風が吹いて、今朝はアルフレスコで刈りこみ作業をしていたら突風で倒されてしまったほど。こんな日に…と思うのですが、富良野や札幌あちこちで積雪の便りをきくと焦ります。

写真は夏に植えたクリスマスローズ。小さな花を咲かせていました。来春また会えるね。

 

午後からも土埃で目の中をじゃりじゃりにしながら、「このエリアは終わらせるぜ!」と張り切っていたら、

f:id:green015:20151025193927j:plain

突然さらに風が強くなり…

 

f:id:green015:20151025193943j:plain

雪が降ってきた!吹雪いてきたので、今日は退散。

 

f:id:green015:20151025194159j:plain

帰り道。山のむこうは分厚い雲に覆われていました。雪を見ると、ワクワクしてきますがまだちょっと待って。球根植え終わっていません!