TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

手紙社さんでひといき

ayanasさんで教えてもらった手紙社さん。いつもネットで見ていて、雰囲気がとても好みだったので嬉しい寄り道!

f:id:green015:20151107194033j:plain

ayanasさんから歩いて10分くらいのところに、手紙社さんのカフェがありました。こちらも団地の一角にある小さな商店街の片隅に、突如と現れるオシャレ空間。東京の楽しいところは、歩けば歩くほど素敵なお店に出会えるところ。北海道の田舎じゃ車生活なので、こんなことはあまり体験できません。狛江、もっと歩いてみたくなりました。

 

f:id:green015:20151107194337j:plain

オテフキとかかわいすぎるし!

 

飲みものは季節の果物の自家製シロップをお湯割りで。暑い日にはソーダ割りも美味しそうです。いちじくと柿とオレンジのシロップを選びました。これがとても美味しくて、自分でも作ってみたくなりました。ケーキはレモンのパウンドケーキ。しっかりレモンがきいていて、こちらも美味。友達が食べていたかぼちゃのチーズケーキも美味しかったなぁ…。