二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

Green & Soil さんへ

富山にもオシャレなグリーンのお店があると知り、母を連れて行ってきました。

 

f:id:green015:20151110210228j:plain

Green & Soilさん。ここのところ見てきた東京のショップと違うのは、宿根苗も多数取り揃えているところ。

f:id:green015:20151110210404j:plain

アガスタケ 'ピーチメルバ'。富山でもよく育つようです。ピンクとオレンジのグラデーションが素敵。

 

f:id:green015:20151110210515j:plain

ポップも親切。

 

f:id:green015:20151110210543j:plain

斑入りのエウパトリウム。

 

f:id:green015:20151110210600j:plain

リシマキア 'ゴールデンアレキサンダー'。斑入りなものが好きです。銅葉も好き…くどいガーデンにならないように気を付けなくては…。

 

f:id:green015:20151110210657j:plain

レストラン前ハーブ花壇に入れようかどうしようか迷っていたグランドカバー。やっぱいいかも。

 

f:id:green015:20151110210748j:plain

ペロフスキアがどーん!富山でも立派に育つのですねー。

 

f:id:green015:20151110210842j:plain

外で思う存分宿根苗たちと戯れて、ハウスの中へ進むと観葉植物でいっぱい。人気の多肉やチランジアも種類豊富でした。宿根苗で気になるものがあったのでしっかりヒルズの宣伝もして、プランツもお持ち帰り。母とお揃いのプランツ、生長比較するのも楽しそうです。