二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

トマム

今日は展示会があって札幌出張。一緒に行くはずだった先輩の都合が悪くなったので、車でもいいかな~と思っていたけれど、この時期の札幌はJRで正解。

 

f:id:green015:20151111202946j:plain

新得トマムで雪。占冠に抜けると、全然ありません。

 

帰りのJR車内に流れるニュースで、トマムが中国企業に買収されたことを知り、「ほえ!!!」と驚いていたら、友達からも「買収されたって!!!」とメール。しかも183億…すごいなぁ…。

 

f:id:green015:20151111203459j:plain

オマケ。手袋を新しく買いました。見てのとおり、軍手です(笑)。でも色もかわいいし、日本製でしっかりしているし、手首の部分がゴムではないので装着すると締め付けずにクシュクシュっとしてそれもまたかわいい。久しぶりに札幌に行ったので、ガーデンツールのお店・momiji|ガーデニングツール ・ 園芸用品・雑貨 モミジさんで販売されていますよ~。3色ほどあって、どれも素敵です。これで雪かきもさらに楽しくなります!!