
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

冬はすぐそこ

十勝ヒルズ2015

今朝のヒルズは、冬が近いことを感じさせてくれる光景が広がっていました。

f:id:green015:20151112205120j:plain

苗がまだ小さいエントランスも、シルバーさんがマルチングしてくれたのできっと大丈夫。

 

f:id:green015:20151112210046j:plain

小さな霜柱。来週笠先生が来るころには、またエノキダケのような大きな霜柱ができるかな。

 

f:id:green015:20151112210159j:plain

日高の山々も一気に白くなりました。

 

f:id:green015:20151112210304j:plain

スタッフも冬が近づいてくると、冬期や来シーズンにむけてあれこれ試作中。今日は四分分度で和スイーツをいただきました。ちょっと写真では分かりづらいですが、ミニどら焼きの生地はそば粉が入っていて良い香りです。あんこも甘さ控えめで、美味しかった~。濃いお茶がよくあいました。ごちそうさまでしたー。