
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

冬囲い

東京出張から戻り、ローズガーデンの冬囲い作業。平岡式布団囲い法はじみ~~~に進化しているんです。例えば、豆皮だったのをもみ殻へ仕様変更。これは水分の多い豆皮だと春先にカビてしまうのと、大豆は窒素分が多いのでバラへの影響も懸念されたために変更をしました。

 

f:id:green015:20151117205236j:plain

さらに今年は冬囲いキットを試作し、実際に作業をしてみて改善点を拾い出してみました。道東の冬のために開発された平岡式布団囲い法。来年の春が楽しみです。