
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

かたづけ

今日は諸々片づけて、いつもの仕事モードに入る準備。

 

f:id:green015:20151204162545j:plain

昼前には雪がしんしんと降ってきたので、また積もるのかな~なんて思っていたらそうでもなくて一安心。道路がつるっつるなので、運転するのも歩くのも要注意です。

 

f:id:green015:20151204162738j:plain

ずっと使っている小さなリースも玄関に飾りました。ここのところ丁寧な暮らしをしていなかったので、季節感を家でも味わうことを忘れないでおこう。

 

f:id:green015:20151204162921j:plain

プランツたちにもお水をあげて、ちょっとだけディスプレイ変更。ミニミニ灯篭を峨眉山に添えてみたり。

 

f:id:green015:20151204162954j:plain

大阪からお持ち帰りの旅人の木の種も。所説あるようですが、旅人たちはこの木で方向を確認して旅をしたとか。そんなロマンに思いを込めて我が家に迎えました。

 

f:id:green015:20151204163144j:plain

こっちの峨眉山には大好きなあまがえる。

 

また東京愛知大阪の話もアップしたいと思います(*^^*)