
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

クリスマスの十勝ヒルズ

久しぶりに雪が降り、うっすら積もりました。ちょっと薄汚れていた景色は、一面真っ白に生まれ変わりました。

 

f:id:green015:20151225192923j:plain

事務所の玄関にある小鳥の餌台に、エゾリスもやってきます。冬毛のもこもこが、愛らしい。

 

f:id:green015:20151225193121j:plain

冬は眠りにつくポタジェ。真ん中のドライストーンウォーリングが、ベイクドチーズケーキのように見えるのは、わたしがきっと食いしん坊だから。

 

f:id:green015:20151225193208j:plain

花壇プランニングの合間に、先輩スタッフの多肉コレクションを少し分けてもらって寄せ植えを作りました。まったりした事務所スタッフであさひやさんのティラミスのクリスマスケーキを頂きました。そうこうしていると、冬至を過ぎてもまだまだ夜が長いのであっという間に真っ暗け。

 

f:id:green015:20151225193352j:plain

今宵は満月です。キーンと冷えた空気の中、空を見上げるのはとても気持ちが良い!