
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

心しずかに

結婚して14年目になりますが、夫婦揃って年末年始に少しまとまった休みをもらってゆっくり過ごすのは初めてです。どこへ行っても人、行きたいところはお休みといつもと勝手の違う休日は正直どうも居心地が悪いものです。

そんな時は、家でのんびり過ごすのも贅沢な時間の使い方。

f:id:green015:20151231193820j:plain

ヒトテマキットで黙々2人で木彫り。

 

f:id:green015:20151231193910j:plain

ポコンとくり抜いて、あとは削ってやすって仕上げます。

 

f:id:green015:20151231193939j:plain

昔からこういうのが好きだったらしい相方くんの作品。悔しいくらいに、上手かった…。わたしのはまだ途中。

 

f:id:green015:20151231194033j:plain

彫刻刀とクラフトナイフが1つづつしかないので、相方くんが作業中に箸をひたすらやすってました。ほとんど口を開くこともなく2時間があっという間に過ぎました。大晦日に心しずかに過ごせるのは、幸せなことですね。

 

今年も残りあと4時間ほど。沢山の方に出会い、色々な経験をさせて頂いた1年でした。ありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。