
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

コンビニは

ローソン派です。

 

今では地元富山にもセブンはありますが、わたしの学生時代はローソンかファミマ。もしくはサークルK。そんな中でも昔からローソン派。北海道へ来てからは安さに負けてセイコマにも行きますし、あちこちにあるセブンに浮気もするけれど、やっぱりローソン。

 

スイーツが美味しいのもあるけれど、こよなく愛するスコーンをいつも置いてくれているのがローソンだから、という理由です。

 

f:id:green015:20160104182406j:plain

ちょっと焦げているのは気にしないでください。

 

今はマチカフェで取扱いのあるメープルビスケットと紅茶とオレンジのビスケットがイチオシ。ビスケットとスコーンの違いってなんなのさ?と訊かれると答えられませんが、わたしにとってはどちらも大好きなもの。ケンタでもスタバでもいつも目線がそちらへ吸い寄せられるほど、大好きです。

 

ローソンのビスケット、メープルなんぞは一見甘々に見えるのですが全然そんなことはありません。ふあさく食感はクセになりそう。今後種類が増えていくのか、それとも入れ替わってしまうのか。個人的には非常に気になるところです(*^^*)