二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

旅の目的

14日から1泊2日で神戸に1人旅。現地で友達と会い、冬休みの最後で楽しい思い出ができました。

 

そもそもなぜに神戸。20年ぶりということもあったし、わたしを突き動かしたのは

 

f:id:green015:20160116191614j:plain

カヌレ。美味しいカヌレが食べたい、ただそれだけで旅に出てみました。

 

他に行ってみたいお店もあったのだけれど、神戸でも人気のダニエルへ。ネットショッピングも取り置きも今はできないくらいの人気なのです。

 

ダニエルのカヌレは現在8種類。定番のものもあれば、季節によって入れ替えもあるようです。高さ3cmほどの小さなカヌレですが、もっちりとして甘さ控えめ。並べてあるととても愛らしくて飾っておきたいくらいです。