二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

Cafe1894

西日本に大寒波がやってきている時に東京出張。十勝は穏やかな天気でしたが、朝の気温は氷点下16度ほどでキーーーンと空気がぴりりと痛いくらいでした。

f:id:green015:20160127204910j:plain

日高山脈がとても美しい。

 

f:id:green015:20160127205127j:plain

お正月に行った襟裳岬を上空から。

 

f:id:green015:20160127205154j:plain

東京も良いお天気で富士山くっきり。

 

東京駅周辺を歩くのは初めてでしたが、その中でも見ておきたい場所がありました。

f:id:green015:20160127205411j:plain

入口から重厚感溢れる

Cafe1894。思っていたとおりのクラシックな空間で入口もひっそり目立たないのですが、それが雰囲気を崩さずにいてとても素敵でした。異空間に吸い込まれるかのような感覚でした。

 

f:id:green015:20160127210018j:plain

ランチメニューの定番メニューは3種類⁺イベントランチメニューがありました。わたしはガーデンプレートランチ。生ハムのサンドイッチとハーブを使ったサラダやピクルスなど。女性向けのランチで、ボリュームもちょうど良かったです。

エディブルフラワーの使い方や、サンドイッチのラッピングも勉強になります。ガーデンをイメージさせるランチプレート、ヒルズでも提案できたらと思います。