二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

カヌレ ド ボルドー

カヌレ熱はまだ続いております。

 

f:id:green015:20160201201101j:plain

グランスタにあるブルディガラへも立ち寄りました。

 

f:id:green015:20160201201247j:plain

手前の大きなのはブルディガラ。小さなカヌレはロブション…と言っても、ロブションでは通常のカヌレとプチカヌレの2種類があったので、プチを選びました。

 

ロブションのカヌレはふんわりめ。ブルディガラはしっかり焼き上げてあるからなのか、表面のぱりっとした食感がしっかりしていました。カヌレの好きなところは色々あるけれど、やっぱり表面のぱりっと感でしょうか。かりかりっとした香ばしさに1つ1つ型にいれて焼くパティシエの息遣いを感じられるような気がします。