TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

氷点下20度の朝

天気予報どおり、寒い朝となりました。十勝ヒルズにあるローカルアメダスでもしっかり約氷点下21度を記録。この冬一番の冷え込みになりました。

 

f:id:green015:20160202192338p:plain

毎朝チェックをしている十勝ヒルズのアメダス。夏は雨量にやきもきしています。

 

f:id:green015:20160202192527j:plain

普通だとこんな寒い朝にわざわざ外に行かないのですが、わたしは寒くなればなるほどテンションあがって仕事の前に朝散歩。

 

f:id:green015:20160202192622j:plain

昨年秋に植えたエントランスのフリーマニカエデも氷をまとっています。

 

f:id:green015:20160202192655j:plain

メインアプローチの釧路八重の周りではダイヤモンドダストが見られました。きらきらと空気がきらめいて、とても美しい朝です。

 

f:id:green015:20160202192733j:plain

色々なものが凍てつく厳しい時期ですが、長い冬の中でも一番好きなときです。

 

f:id:green015:20160202192832j:plain

ショップの中ではチューリップが芽を出しました。明日も氷点下18度の予報です。