TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

もう一つの旅カヌレ

f:id:green015:20160222192303j:image
東京駅周辺でカヌレ探し。たまたまパレスホテルの近くを通りがかり、

f:id:green015:20160222192416j:image
SWEETS&DELIへ。マロンシャンティで有名なお店です。いつか食べたいと切望していたマロンシャンティ。いざ目の前にすると躊躇してしまいました…。

f:id:green015:20160222192557j:image
カヌレはたまたま見つけて購入。見た目がテリッとして、表面のカリカリ度の期待を裏切りませんでした。カヌレってシンプルなお菓子なので、お店によって大きく味が変わることはあまり無いかもしれませんが、それでもそれぞれに特徴があってどれも美味しいのです。北海道でもカヌレに出会う旅ができたらいいな。