二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

六花亭本店

十勝に引っ越してきたというのに、六花亭にはほとんど行かず。norinoriさんのリクエストで本店へ。実は本店に入ったのは2度目、東京在住北海道大好き人間norinoriさんよりも足を運んでおりません(笑)。

 

f:id:green015:20160227204352j:plain

オススメのヨーグルト。たっぷり食べられて350円。六花亭ならではのリーズナブルさ。カスピ海ヨーグルトのようにもったりとしたタイプでとても好み。それでいて、ギリシャヨーグルトのように濃厚ではなく酸味もきいてあっさりと食べられます。これはまた食べたい!

 

norinoriさんは本店限定のマルセイバターサンドのアイスを食べたり、色々堪能されておりました。そのうちの1つ、季節のピザ。

f:id:green015:20160227204643j:plain

鶏肉ときのこのクリームピザ。クロックムッシュみたくてボリュームがあります。

 

f:id:green015:20160227204808j:plain

店舗では新商品のマルセイバターケーキをとりあえず押さえておきました。まだ食べていないけれど、どんなのかしら。楽しみ。