二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

めーいーじっ♬とかちっ♬

六花亭を満喫後は、芽室にある明治チーズ工場見学!要予約。

f:id:green015:20160227205109j:plain

 

f:id:green015:20160227205148j:plain

道内にも明治の工場はあるのですが、十勝工場ではナチュラルチーズを製造しています。イイ抜け感のあるスタッフさんに案内をしてもらい、ちょっとだけチーズの知識を深め、お楽しみは

 

f:id:green015:20160227205257j:plain

試食。試食っていうから、ちょっとなのかと思っていたら、かなりのもんです。ボーノチーズが全種(モッツァレラ、ゴーダ、チェダー)とカマンベール。そして飲むヨーグルトにハイレモン。チーズの食べ比べは贅沢ですね~(*^^*) 日本人の口に合うのはゴーダだそう。

 

f:id:green015:20160227205459j:plain

ちょっとしたクイズもあって、思わず「お母さん」に穴をあけそうになりました。