二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

サホロへ

一昨日の雪でサホロも良いゲレンデコンディション!

f:id:green015:20160302175644j:plain

相方くんは初すべり。ボードで滑っていると気分爽快♬

 

サホロのある街・新得はそばどころ。ランチは新得駅前にある

f:id:green015:20160302175928j:plain

せきぐちへ。創業80年のお店です。新得産のそば粉の手打ちそばと、新得地鶏も味わえます。

 

f:id:green015:20160302180001j:plain

わたしはごぼう天蕎麦。しゃきしゃきさくさくの天ぷら、美味しかったです。お蕎麦のお出汁があんまりガツンと醤油なタイプじゃなく、わたし好み。

 

f:id:green015:20160302180409j:plain

相方くんはとり天そば。とり天が5枚もついてきた!蕎麦もしっかりコシがあって美味しくいただきました。

 

滑った後はお腹がすいてがっつり食べちゃう・・・。