TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

人生初の

講演会の講師を経験してきました。

 

f:id:green015:20160312193017j:plain

 

帯広市主催の庭づくり講演会。約30名のお庭づくりが大好きな方に、まだまだ十勝初心者のわたしがお話をしてもいいものか?と悩みましたが、自分がガーデナーになったきっかけや、富良野やヒルズでのガーデン管理、あとは竹谷先生から習ってきたガーデンデザインの楽しさをお伝えしてきました。

 

そうそう、あとは7月9~10日に開催される十勝ヒルズのグランドオープンフェスの宣伝もしっかり忘れずに。近郊の方ばかりなので、「年間パスがついたお得な2日券をお買い求めください!!!」とひたすら連呼しておりました(笑)。

 

何故か1度で終わるはずの講師でしたが、4月も違う町で行うこととなり…。ここでもひたすら「フェスに来て!!!」と宣伝しまくってきます。