TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

春分の日

今日から陽がどんどん長くなっていきますね。いよいよ庭仕事かぁ~♫という気持ちと、とてつもなく面倒くさがりなので「あー、また始まるのか」とちょっぴり憂鬱だったり。

 

f:id:green015:20160320185603j:plain

そんな複雑な気持ちも、植物を見るとふっとびます。昨年、エントランスの小さな植えますに植栽した小さなアルケミラ・サクサティリス。モリスと違い、もりもり大きくならないタイプです。ここは日当たりが良いので雪が一足先に融け、アルケミラが顔を出していました。もう新しい葉も出ていて、逞しさを感じずにはいられませんでした。