TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

春の庭作業はつづく

全ての雪を崩すのはさすがに無理なので融雪剤を散布。花壇の土壌改良にもなるもみがら燻炭を約80mのメインアプローチの両サイドにムラなく…のはずが手まきなのでかなりのムラになっております。

 

f:id:green015:20160323202439j:plain

スノーシューをはかずとも、雪がとても硬いのでそのまま乗っても全然大丈夫。冬の間に蓄えてしまった分もまるでなかったかのような錯覚に陥りました。が、調子に乗っていたら、案の定ずっぽりはまるハメに。

 

帯広近郊は平年よりも積雪量が多いらしく、オープンまで1か月だし早く融けるといいなぁ・・・と思っていたらなんと明日の夕方から雪ですって。融雪剤が隠れてしまうほど降りませんように・・・くぅっ。