二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

雪降る夜に

風でもヒルズでもガーデンにいらしてくださる旭川のAさんが「飲みますか!」という理由だけで、わざわざ帯広まで来てくださいました。Aさんはマラソンでホノルルに参加されたり、三線に魅せられて沖縄へ旅をされたりと、とてもアクティブな方です。

雪の多い旭川から雪の少ない十勝に来たはずなのに、昨晩はもっふり積もりました。2人して「あれー?」みたいな(笑)。

そんなAさんから頂いた旭川土産。ご馳走様です!!!

f:id:green015:20160325183537j:plain

まさに「雪の降る」にぴったりな日に頂きました。白いバウムといえば石屋が有名で、どうしてもそちらをイメージしてしまっていたのですが、

 

f:id:green015:20160325183913j:plain

ふありと空から舞い降りた雪をまとったかのような、白いバウムでした。甘さ控えめで美味しい!他にもわたしが大好きな蔵生も頂いて・・・冬に蓄えてしまった分を戻さなくてはいけないのに、誘惑がいっぱいです。