二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

レストラン 鶴

鶴居に行った際に、道の駅の向かいにある赤いベレーでお昼ご飯。

 

f:id:green015:20160327152247j:plain

レストラン鶴という、なんとも渋い名前。平日でしたが、賑わっていましたよ。

 

f:id:green015:20160327152403j:plain

わたしはえぞしかの焼肉丼。阿寒に来たらやはり食べておかないと。臭みも全くなく、脂肪分も少なくヘルシー。ぱさつきもなくて美味しかったです。

 

f:id:green015:20160327152521j:plain

相方くんは鶴の人気メニューのからあげ定食。なんと1個のサイズも相当なからあげが10個もついてくる!!!阿寒富士風な、盛り具合です。甘酢あんがかけてあるので、さっぱり頂けます。ぷりぷりジューシーで満足。

そしておみそ汁が家庭の味でなんともじんわりきます。釧路が近いので海産物もなかなか美味しそうでした。