TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

なぜが心躍る

今日は雪がちらつく朝となりました。

 

f:id:green015:20160409184802j:plain

クロッカス 'クリームビューティー'。おしくらまんじゅうをしているかのよう。

 

f:id:green015:20160409185128j:plain

ジャクモンティの小路(カート園路)では大きめな花が咲くクロッカス 'ピックウィック'が見ごろとなっています。この時期カート園路を通る人もいないのでちょっと寂しげですが、シラカバの周りに小球根が咲く風景が好きです。

昔から、この 'ピックウィック'という単語を聞くと何故か心がワクワクします。「ピクニック」と似ているからでしょうか。春が来た喜びが伝わるような響きだからかもしれません。