二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

とんかつのつかさ

食いしん坊すぎてこの冬で久しぶりの大台に乗ったにもかかわらず、庭仕事も本格的に始まって「肉体労働にはやっぱり肉だろー!」とさらに食いしん坊に歯止めがきかない状況です。

久しぶりにとんかつのつかさ - 札内/とんかつ [食べログ]へ行ってきました。

f:id:green015:20160414200306j:plain

Bロースかつ定食。A~Cは肉の量で分けられています。ヒレも好きだけれど、がっつりいきたかったのでロース。何度食べてもつかさのとんかつは柔らかくて肉の甘みも感じられて本当に美味しい。

 

f:id:green015:20160414200636j:plain

相方くんは大好きな生姜焼き。こちらもうまし。おみそ汁も濃すぎなくて家庭の味を感じられてほっとします。