TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

Welcome 準備

今週末23日土曜日は十勝ヒルズのガーデンが通常オープンします。先着順に花苗プレゼントや人気の多肉寄せ植えなどのワークショップに加え、今年はヒトテマキットを使ってのマイ箸やえんぴつづくりのワークショップもあります。

 

f:id:green015:20160417160221j:plain

ガーデンは夏のような華やかさはないものの、春の植物たちが日々生長しています。エントランスの花壇もグリーンが目立ってきました。

 

f:id:green015:20160417160448j:plain

メインアプローチでも人気のムスカリ グレープアイスをエントランス花壇でも植栽しました。なんだかザゼンソウみたい。

 

f:id:green015:20160417160537j:plain

アリウムの葉っぱが今大人気の珍奇植物のよう。これからのびるのかな。

 

f:id:green015:20160417160636j:plain

昨日はインフォメーションボードの取り付け工事が終わりました。園内マップやレストラン、ショップやイベント情報。そしてガーデンで咲く主な花の情報を掲示していきます。楽しみな反面しっかり正しい情報をご提供できるよう、身の引き締まる思いです。