
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

おから

あまり手の込んだ料理はしません。ローフードとか流行る前から、面倒なので野菜はできるだけ生で食べてたりしてます。洗ってちぎって混ぜてできあがり!みたいな工程が好きです。

 

なので、火を使うにしても「炒める・焼く」よりも「煮る」ほうが材料をぶちこんであとは火まかせ~みたいな工程の方が好きです。

 

そんなわたしが昨日、おからを作りました。

f:id:green015:20160425182652j:plain

とはいえとても簡単。少し炒めたおからに、パスタ用ナポリタンソースを入れてまぜるだけ。ネットで見て美味しそうと思って作ってみました。はい、とても美味しいです。

 

f:id:green015:20160425183054j:plain

おから1袋の量がけっこうあったので、こちらはポーションタイプのキムチ鍋のもとでキムチ味のおから。こちらもいけます。おから三昧の食卓です。