TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

山笑う

雪は一晩で融けましたが、暴風の1日となりました。

 

園内の花壇はあちこち球根の花たちで賑わっています。そしてヒルズを囲む斜面でも春が着々と進んでいました。

 

f:id:green015:20160430200625j:plain

大好きなエゾエンゴサク富良野では群生しているのをよく見に行ったのですが、十勝に来てからはなかなか…。場所を知らないだけで、きっと青い絨毯になっているところもあるんでしょうね。

 

f:id:green015:20160430200918j:plain

オオバナノエンレイソウ。春の十勝を代表する花と言ってもいいのではと思います。こちらは見事なくらい、斜面一面を覆うのでこれからが楽しみです。

 

f:id:green015:20160430201016j:plain

じみ~~~だけれど、有能なグランドカバープランツだと勝手に思っているフッキソウ。行者ニンニクも沢山出ていましたよ(*^^*)