TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

ツツジ

先日雪が積もったとは思えないくらい、暑い1日でした。とんぼ池では大勢のお客様が寛いでくださっていて、良い空間になりました。マグノリアレンギョウ、そしてツツジが咲いて春らしいガーデンとなっています。

 

f:id:green015:20160503193547j:plain

ツツジの中でも早く咲くエゾムラサキツツジ

 

f:id:green015:20160503193755j:plain

その中に、ローズピンクのものも出てきます。マニアの方には人気なんだとか。

 

f:id:green015:20160503193829j:plain

こちらはほんのり淡い優しい桃色。こちらも同じエゾムラサキツツジです。こっちの方が好きです。

 

f:id:green015:20160503193905j:plain

エゾムラサキツツジの白花。名前はシロバナトキワツツジです。なんでエゾシロバナツツジって名前にならなかったのかな…。ややこしい。