TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

鮮やかな黄色

今日は雨が降ったり止んだり不安定な1日。久しぶりに、むわんと湿気を感じました。そろそろ桜が咲くころでしょうか。

 

園内のとんぼ池付近は春らしい元気で鮮やかな黄色の花木が目立ちます。

f:id:green015:20160504202416j:plain

サンシュユ。小さな花ですが、よーく見ると☆が沢山!秋になると赤い実をつけます。

 

f:id:green015:20160504202632j:plain

レンギョウもまっさかり。先日はひょろり~~と伸びた徒長枝を剪定し、すっきり。あとは花後に古枝を抜いて来年のための剪定を行います。

 

f:id:green015:20160504202735j:plain

シデコブシもまだ見ごろですよ。ほんのり桃色、本当にきれいです。わたしが2年前にヒルズへうつってきて、一番最初に好きになった思い出の花です。