TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

週末の花見は十勝ヒルズへ!

朝からアニーカの庭で堆肥入れを汗だくになりながら作業していました。寒暖の差が激しくて植物たちもびっくりだろうと思います。ヒルズの園内は春の球根たち、そして宿根草ももりもりっとしてきていますが、週末はやっぱりお花見です!

 

f:id:green015:20160513204958j:plain

メインアプローチや園内の至るところに植えてある釧路八重が満開で、とてもきれいです。

 

f:id:green015:20160513205032j:plain

カート園路では梅も満開。

 

f:id:green015:20160513205050j:plain

梅の間には桃もちらほら。

 

f:id:green015:20160513205107j:plain

アニーカの庭ではジューンベリーも満開。

 

f:id:green015:20160513205131j:plain

ユスラウメも咲いてます。

 

f:id:green015:20160513205152j:plain

とんぼ池では種類が不明のヤエザクラ。釧路八重に比べると花も小ぶりで、色も淡いです。

 

f:id:green015:20160513205249j:plain

メインの脇道ではなんの桜でしょうか。見事な咲きっぷりです。本州の桜を見ているかのようです。エゾムラサキツツジやシロバナトキワツツジレンギョウユキヤナギシャクナゲも見頃です。