TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

みりょく

今月いっぱいに植えこむ苗が続々と到着しております。

f:id:green015:20160520195247j:plain

配置のことを考えるとぞっとする(笑)。でも、ものすごくワクワクするひと時です。全ての苗にそれぞれの魅力があって、それを1人ニンマリしながら眺めております。

 

f:id:green015:20160520195443j:plain

アニーカの庭へ行く予定のダルメラ・ペルタタ。春に花が咲いて、あとから葉が出てきます。

 

f:id:green015:20160520195604j:plain

ポタジェへ旅立つリムナンテス。ものすごくかわいい。野菜と共に植えるコンパニオンプランツです。

 

f:id:green015:20160520195711j:plain

一年草サルビア・デスコロール。ちょっと恐ろしい名前だけれど、シックな色合いの花がヒルズの石積みにとても合いそうです。なので、ポタジェの中心のサークルとエントランスに石積み花壇に植栽予定です。

 

f:id:green015:20160520195830j:plain

写真では分かりにくいかもしれませんが、表はつやのあるしっかりした手触りの葉。裏はギンドロのように真っ白でとてもきれいです。