TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

じーん…

今日はやっと朝から雨のない1日でした。夕方にはうっすら日差しも。でもそんな空も明日には再び雨…。

 

f:id:green015:20160624204000j:plain

 

濡れた手袋をはめるのが嫌で、ついつい素手で作業をしてしまいます。剪定ハサミでちみっと挟んで「いってぇ!!」と心の中で叫びながら、ポタジェでタイムを切り戻し。

 

ヒルズの天敵・スギナも素手で抜くからスギナエキスで手のひら変色とか。

 

今日は夕方に現場確認があって枕木を動かしていて、重たいから気を付けないと…と思っていたら案の定、降ろした時に指を思いっきりはさみました。それでなくても手のひらに豆とか、指先がっさがさのごわっごわなのに、ますます女子の手ではなくなりそうです。

 

じんじんぼわんぼわんと痛む指をいたわりながら、園内チェック。

f:id:green015:20160624204351j:plain

オリエンタルポピーがカッパになる前の姿も好きです。