
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

来ました

連日汗だくの日々。突如としてやってきた夏に、植物もヒトも大わらわ。

 

f:id:green015:20160701200636j:plain

メインボーダーではカンパニュラ・カルパチカがぐいっと草丈がのびて花を咲かせています。釧路八重の木陰でとても涼やかです。

 

f:id:green015:20160701200809j:plain

がっつり日なたのアルフレスコのボーダーではカンパニュラ・サラストロがもりもり花をつけてます。和紙っぽい風合いが素敵。

 

f:id:green015:20160701200909j:plain

同じくアルフレスコで目立つエレムルスも花開きましたよ。今までヒルズになかった品種を多数入れたからなのか?お客様から「ヒルズの花図鑑ないの?」と訊かれることが多くなりました。

 

そして。ぽつぽつだった今年のローズが、この暑さで一気に全種類開花!

f:id:green015:20160701201041j:plain

蕾もたくさんくっつけて、お祭りです。イベントの時も華やかなエリアになりそうです。