
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

GARDEN PICNIC 2016

7月9~10日の2日間、十勝ヒルズのグランドオープンフェスタ「GARDEN PICNIC 2016」が開催されました。昨年12月から準備してきたこの日。とにかく晴れますように!!とみんなで願ったら、

 

f:id:green015:20160713194719j:plain

暑いくらいの良いお天気!そしてどれだけのお客様が朝からいらっしゃるのか…とてもドキドキしていましたが、

 

f:id:green015:20160713194900j:plain

ヒルズじゃないみたい(笑)!当日券の先頭はなんとKさん。イコロのプラントフェアでお世話になっている方なのです。前売り券の1番目が風時代からの常連さんだったし、本当に皆様に支えられて私はここにいるのだな…とまだ初日の朝なのにじーんときておりました。

 

f:id:green015:20160713195058j:plain

無料エリアの雑貨ブースのテントはこの日のために作ったもの。前日にヒルズにいらっしゃったコテージガーデンご一行様にも気に入って頂けました~。

 

いつかアルフレスコのボダイジュの下でみんながくつろいでくれたらいいな、と思った光景が目の前に。

f:id:green015:20160713195148j:plain

あぁ、感動。

 

色々なことで至らない点も多く、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、それでも「ヒルズ、素敵に変わったね!」と嬉しい声も多数聞こえてきました。

 

初日の夜は21時まで営業しており、この空間も最高でした。

f:id:green015:20160713195244j:plain

十勝や札幌のおいしいが20も集まったフードガーデン。食べたかったなぁ…。飲みたかったなぁ…。

 

2日目は空のご機嫌が心配されましたが、朝から良い青空。

f:id:green015:20160713195519j:plain

藤川さん講師のお絵かき教室でアルフレスコのボーダーを使ってもらったのは嬉しい限りです。

 

f:id:green015:20160713195629j:plain

神谷さんにも来て頂いて、キッズ向けの石遊びを開催。子供の豊かな感性に神谷さんも感激されていました。よかった、よかった。

 

f:id:green015:20160713195716j:plain

暑い中、着物で雰囲気作りをしてくださったムラカミ先生。アニーカの庭のお茶会は想像以上の素敵空間でした。

 

f:id:green015:20160713195842j:plain

ローズガーデンではストーンベンチでバイオリンライブ!スカイミラーにステージを設置していましたが、断然こちらが雰囲気抜群!!!!

 

15時くらいからとうとう雨に見舞われましたが、なんとか乗り切った2日間でした。

f:id:green015:20160713195936j:plain

こゆーいメンバーでの雨宿り。こんなひと時も楽しい思い出です。

 

笠先生を筆頭に様々な方にこのヒルズを作り上げて頂いて、イベント当日もガーデンスタッフに助けてもらって。そしてガーデンの花たちもここぞとばかりに咲き誇ってくれて、全てのものに支えてもらいながらのイベント開催でした。これからこの庭を守り育てていくには相当なプレッシャーもありますが、1つ1つを確実に着実にこなしていけるように前へ進んでいきます。