
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

寒い夏だけれど

今日は上川で植栽などの講習会があって参加してきました。糠平あたりからいきなり青空!そして大雪森のガーデンの暑いこと…。

 

f:id:green015:20160724192347j:plain

帰り道、やはり糠平までは青空。山の向こうに怪しい雲…。

 

夏らしくない夏ですが、少しづつポタジェの野菜が育ってます。

f:id:green015:20160724192648j:plain

スナックキュウリ。太りすぎちゃいました。

 

f:id:green015:20160724192733j:plain

トマティーヨの花。メキシコ料理には欠かせないナス科の野菜です。

 

f:id:green015:20160724192845j:plain

これが実。和名でオオブドウホオズキ。

 

f:id:green015:20160724192552j:plain

でも野菜よりも今年はハーブの花でもりもり賑やかなポタジェです。